筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

背中の日2 トップサイドデッドリフト10セット

背中の日は2種類あります。

 

市民ジムでトップサイドデッドリフトをひたすらやる日。

公園の鉄棒で懸垂をひたすらやる日。

 

いずれにしても種目を絞ってひたすらを意識しています。

 

 

昨日は、約100kgで膝上のトップサイドデッドリフト

12~15回を10セットやりました。

 

5セット目までリストストラップ無しでやってましたが、握力が先にバテるので6セット目からは装着。

パワーベルトは付けてません。

 

インターバル1分くらいで10セット。

その後、ひさびさのレッグプレス。(脚トレきつい。。。)

 

108kg15回を3セット。88kg20回を2セット。

88kgの方はスピード重視でガツンガツンって感じでやりましたが、

正直コッチのほうがキツイ。

ヘロヘロになって脳に酸素が回らなくなりあくびがでる。笑

 

そのあと、サイドレイズ。

7kg15回、7kg13回、7kg12回、6kg13回、6kg12回

の計5セット。

 

 

以上の筋トレの約24時間後にこの記事を書いていますが、背中がだいぶ筋肉痛になって来ています。笑