筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

プロフィール的な記事

筋トレ始めたのは2016年の5月頃。

 

理由は至ってシンプルで、太ってきたから。笑

昔、タバコを吸っていまして、それを止めたらぽよぽよと太りだしました。

 

体質のせいか、今まで太りにくかったのもあって、これはいよいよあかん!

と思い、糖質制限&筋トレを開始。

 

結果、1ヶ月位で4kg痩せたんです。

1ヶ月、お米・麺類・パンなどは一切やめてお酒も飲まず筋トレって感じでした。

 

「あ、体って割とすんなり変えられるのか」と驚きながらも納得し、

じゃあちょっとムキムキマッチョ目指してみようかなと。

 

ダイエット完了時の身長体重

身長 180cm

体重 64kg

 

はい、ガリです。

当時の写真は無いですが、胸板無しで何なら骨うっすら浮いてる系です。笑

 

そこから色々試し、ダーティーな食事もしたりして

体重だけは一時的に73kgくらいまで増やせました。

 

今はたくさん食べたり、ダーティーな食事はしていないので68kgくらいを推移しています。

 

約1年で筋肉で4kgくらい増やせたのかなと感じています。

 

筋トレの中毒性はヤバイ

筋トレにハマる男性は多いです。

僕も今ではその一員です。笑

 

ハマる理由としては、

  • 体を動かす(筋肉を使う)からシンプルにスカッとする
  • 成長が目に見えやすく達成感を感じやすい
  • 筋肉痛という分かりやすい結果が出るので目安にしやすい

などの、とにかく「シンプルで分かりやすい」ところが挙げられますね!

 

もちろん、だらしない体より引き締まった肉体の方が女性ウケもいいし、

自分の体を鏡でチェックするのも楽しかったりします。笑

(キモいかもしれないけど、しょうがない笑)

 

てな感じで、割と飽きっぽい自分でも1年続いているし、今後も続けていきたいと思っています。

趣味の欄には「筋トレ」がドーンと入ってます!