筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

2日連続休養日取ったった(結果的にw)

5月14日は結局何も筋トレしなかった。笑

そのおかげで、筋肉痛がほぼほぼ無いっていう状態!

 

やっぱり、ON-OFFをキッチリ分けるのは大事だ!

 

よっしゃ!今日は胸の日。

 

正直、胸板を一番優先的に鍛えたいんだけど、意外に筋肉痛が抜けなくて週イチになってしまっているのが現状。

 

明らかに、

  • タンパク質を多めに摂れてない
  • ストレッチ不足

ってのが挙げられますね~。

 

せっかく時間とお金とエネルギー使って鍛えているのだから、そこらへんのリカバリー的な取り組みを疎かにして効率が落ちてしまうのはもったいなすぎる!

 

ってことで、大した手間じゃないのでキッチリ取り組むようにしよう!