筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

タイムリミット付きの胸トレが効いた

近所のジムは夜9:30まで開いてます。

(市営ジム)

 

着いたのが夜8:35くらい。

9:30ギリギリまででも大丈夫なので割と余裕もって出来るのが便利です。

場所によっては営業終了15分前には出なければいけないとこもあります。

 

夜おそくにいくメリット

時間に制限があると集中力が増すし、ダラダラしづらくなるのがメリットです。

でも時間配分ミスると最後の種目が中途半端になるのがデメリットです。

 

三頭筋が不遇の扱いw

胸の日は締めにラットマシンを使ってプレスダウンをします。

 

ベンチ→インクラインベンチ→チェストプレス

という種目をこなしたあとだと三頭筋も結構疲れてます。

 

なので軽い重量でも効きます。

重めにすると肘にくるのでちょうどいいです。

 

 

そんな感じでトレの最後にやるので時間がないと詰めないと行けないし、セット数も減ったりします。

そんな時はインターバルを15秒くらいにしてスーパーセット風にしてます!笑

 

それはそれで効くのでいいですが、三頭筋の扱いが雑ですねw

 

でも短時間でギュッと凝縮した筋トレのためには強制力の強い時間制限は有効だなーと感じました、というお話でした!