筋トレ歴1年男のトレ日記

日々のトレ内容をメモってします!

筋トレとオナニーやセックスの関係

「射精すると筋肉が減る」

これは間違いなく都市伝説だと思ってます。

 

自然と作られてるんだから自分で出さなければ勝手に出ちゃうし。笑

 

 

 

個人的に気になるのは、筋トレ前のオナニーやセックスです。

射精ってスッキリしますが、エネルギー結構使うって言われてますし、

実際つかれます。

 

筋トレ行こうと思っているけどムラムラしちゃうってことは男性なら割とあると思います。

鍛えると性欲も強くなるって言われてますからw

 

 

オナニーなら手を使うだけですが、セックスの場合結構動くので疲れ方が違いますよね。

 

なのでセックスしたあとの筋トレは確実に質が落ちます。

セックスは筋トレのあとの方がいいですね。

 

どうしてもしたい場合は、時間をあけてから筋トレに行くのがベターですね。

それかその日は筋トレサボるかw

 

 

じゃあ筋トレ前のオナニーは?

筋トレ前でもいいと思います。疲れ方が違うので1~2時間あければOKでしょう。

ただ、脚トレの日とかはガマンした方がいいですね。(筋トレの質的に)

 

ムラムラしてると集中力が散漫になってしまう人もいますよね。

ムラムラのエネルギーを筋トレにぶつけることが出来れば質が高まるでしょう、マジで。

とは思いますが、集中してガッとトレーニングするのは大事なので筋トレの1~2時間前にサクッと出して集中して筋トレするってのもありだと思います。

 

下世話な内容ではありますが、3大欲求の1つですから、

言ってみたら、筋トレ前に小腹を満たすのと似てます。

 

なので、とてもマジメな話です!