筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

GVT(ジャーマンボリュームトレーニング)ってそれだけなの?

こないだGVTの4回目でした。

ベンチプレス45kg10回を3セット。

流石にこの重量と回数とセット数は、楽勝です。

 

ここで思うのが、これでやめるべきなの?

って部分。

 

せっかくジム行ったんだから、というノリで

をしました。

 

ベンチプレスの上乗せじゃなきゃいいかなーって感じで。

 

こういう時にトレーナーがいると強いなーと思います。

でも自分で探り探りやる方が楽しいし、得るものも多いから好きなんですよね。

 

まあ基本は、GVTメインに筋トレ内容を組み立てて、余力でインクラインベンチプレスやらアームカールをするのがベターかなと思っとります!