筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

ベントオーバーローイングもGVT採用してみた

逆三角形でカッケー体になるべく、背中も一所懸命にやっています。

 

特に、大円筋と広背筋上部を集中的に強化したくて、ベントオーバーローイングをGVTでやってみることにしました。

 

ベントオーバーローイングGVT 1-1

1回目は、10レップス10セット。

重量は55kgで挑戦。

 

10レップスで言うと、60kgでも行けたかも知れないけど、背中の種目は重さが増すと対象筋を意識しづらくなるとメチャ感じるので、55kg。

 

案の定、セット数を重ねていく内に背中の意識がしづらくなった。

あと、脊柱起立筋にもかなり効いてる感があったので、デッドリフトは止めておいた。

ベントオーバーローイングの姿勢は脊柱起立筋が常に緊張してますからね、間違いなく強めの筋肉痛が来るぞこりゃ。

 

広背筋のパンプ感も良くて、筋トレ歴1年以上になってきて背中にもちゃんと刺激を入れられるトレーニーになれてきています。

 

ベントオーバーローイングGVT 1-2 プラン

7レップス8セット。

重量は60kgの予定。