筋トレ歴1年男のトレ日記

日々のトレ内容をメモってします!

ベンチプレスGVT2-2 確実に成長してきてる

ベンチプレスGVT(名称が安定しないw)

前回(先週)は2巡目の1回目。

 

今週は、2巡目の2回目。2-2。

前回やり終えた感想の記事内のメモ

2回目は、7レップスを8セット。

1巡目で扱った重量は、50kg。

 

50kgの5.5%増でいくと、2.75kg増やす計算です。

またハンパなので、ここは2.5kgで。(1.25kgのプレートで対応)

 

よって、GVT胸トレ2-2は、『52.5kg7回を8セット』

 

kintorechan.hatenablog.com

 

行ってきたら感想や気づきを追記予定!

 

ベンチプレスGVT2-2の感想

52.5kg 7回 8セット。無事できました。

 

その後、インクラインベンチプレス(スミスマシン)32kg 15回 3セット

ダンベルプレス 15kgダンベル 12回 3セット

などをしました。

 

胸トレは心肺機能を疲労させないから、終わってバテバテになりにくいですよね。

心地いい疲労感だけが残るので、とっても楽しい気分。

 

スクワットとか床引きデッドリフトは動員筋肉が多いので心肺機能が疲れちゃう。

でもそれもまた筋トレの醍醐味ですよね。

 

筋肥大は確実にしてるけど、もっと欲しい。笑

確実に筋肥大して成長しています。

1年前はペラペラだった胸板がTシャツをフワッとさせるくらいにはなってます。

 

毎日のように鏡を見てしまうので、成長してるんだけど、まだまだ感を感じてしまいますね。

それはもちろんモチベーションに変わるんですが、あんまり気にしてもしょうがないから気楽に行こう。