筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

【背中の日】ベントオーバーローGVT1-2 Sho Fitnessさんの動画は教科書

1-1が、55kg10回10セットだった。

 

なので、1-2は、7レップス8セット。

60kgかな。

 

1-1のあと、中々の筋肉痛が来たから十分効いてると思う。

あんまり重くして背中意識しづらくなるのも意味ないから60kgで!

 

ベントオーバーローは難しい。

背中への意識が甘いと腕のトレになってしまうし、フォームが悪いと腰痛の原因にもなってしまう。

 

なので、勉強は大事。

尊敬するShoさんの動画が分かりやすすぎて、まさに教科書!

 

 

ベントオーバーローGVT2-1 感想

Shoさんの動画の内容を意識しながら行ったらかなりいい感じにできた。

正直、60kgでは軽かった。

その分、フォームを意識する余裕があり、次に活かせそうなのでOK。

 

GVTの流れとしては、

  1. 10レップス10セット
  2. 7レップス8セット
  3. 5レップス6セット
  4. 10レップス3セット

重量アップして、繰り返す。

 

ぴったりの重量も分からんので、1巡目は探り探りだけど、

これまでにない新しい刺激が入るからかなり効果的。

 

いい感じに背中も筋肥大してきてるから楽しくてしょうがない!!