筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

ベンチプレスGVT2-3 胃もたれを吹き飛ばして

体はいい感じに回復してきてる。

けれども、脚トレできる体力じゃないからベンチ!

 

GVT2-3ってことで、

55kg 5レップス 6セットで行こうと思う。

 

あと、インクラインダンベルプレスをやってみようと思う。

今日は胸だけ。二頭筋も三頭筋もやらないでおこう。

 

ベンチプレスGVT2-3 感想

ウォームアップをして、1セット目55kgでやったら意外ともっと行けそうな感触。

 

試しに60kgまで上げたら、5レップス出来た。

なので、残りの5セットは60kgでそのままやりきった。

 

55kg 5回 1セット

60kg 5回 5セット

 

その後、インクラインダンベルプレスを20kgずつでやったら重い!

コントロールしきれないので、15kgずつに変更。

 

インクラインベンチを1段階ずつ落としながら、10~12回で計5セット。

ディーサンが動画で紹介していた方法。

 

これでお終いにしておいた。

 

胃もたれを吹き飛ばすことは出来た!