筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

ベンチプレス100kg目指してみようと思う

土曜日のGVTベンチで思いの外、60kgがスンナリ挙がった。

kintorechan.hatenablog.com

 

コツコツ筋トレを続けたことと、HMBやクレアチンの効果もデカイ。

何より、ベンチの重量に対して何かしらのメンタルブロックがあったことに気がついた。

マックス測定とかしてないし。

 

ベンチプレスGVTも2巡目も次で終りとなるから、

キリもいいし別のやり方に移行しようかなと。

 

Shoさん推奨のシンプルな方法

憧れのShoさんがタイムリーな動画を上げてくれた。

youtu.be

これはとてもわかり易いし、とにかくシンプルで自分好み!

 

このところ食事は粗食を心がけていたけれど、

もうちょい肉を増やしていこうかなと思っていたしちょうどいい。

 

目標は、1ヶ月+5kgずつ重量アップ。

60kg×10を3セットから始めるから、最短で4ヶ月くらいで100kg挙がる計算。

80kg×10 3セットで100kg1発と言われているため。

(多分今のマックスは、75kg~80kgくらいと予想。)

 

まあそうそう簡単には行かないだろうけど、やるからには最短を狙いたい。