筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

5×5法でビッグ3やる!

この記事(ベンチプレス100kg目指してみようと思う - 筋トレ歴1年男のトレ日記)で、Shoさんの推奨するプログラムやってみようと思ったけど、

 

よくよく見たら、1日に全部やるトレーニング内容じゃん!

って気づいて、都合よくピックアップしてたわw

 

となりました。

 

個人的に、部位を分けて行う方が集中力が発揮できるし、何よりそっちの方が好きなのでちょっと採用は見送りですね。

それに、結構な時間かかると思うのでホームジム持ちじゃないとキビシイかもね。

 

ってことで、5×5法で行く!

発展的GVTもいいけど、ややこしくなって来たからシンプルなやつをやってみます。

 

ベンチもそうだけど、デッドリフトとスクワットも5×5でやってみよう。