筋トレ歴1.5年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

食べるのがしんどくてカロリー足りない時は

食事管理を始め、マクロ栄養素とカロリー収支を記録しながら食べています。

ベンチプレス100kgに向けて食事管理を徹底しよう - 筋トレ歴1年男のトレ日記

 

ただ、、、食えん!笑

 

何とか毎日カロリーオーバーさせているけど正直しんどいw

軽く食べれて高カロリーなやつが欲しくなる。

 

砂糖をなるべく摂りたくないからお菓子系は避けたい。

いろいろ調べたら、干し芋のカロリーってかなりありますね。

100gで300kcalほど。

それを食べるのがそれなりにハードルになるけど、砂糖使ってないから選択肢としてはありですね。

 

カロリー500kcal足りない

こんな時は、大福とどら焼きを食べるという手もある。

大福1個とどら焼き1個で400kcalくらい。

これならデザート感覚で食べられる。

プロテイン30gが120kcalくらいだから、500kcalは稼げる。

 

 

ご飯300gとか、うどん2玉とか、パスタ1.5束とかでも行けるけど食事って感じだし、何より量が多い。笑

どれも、腹ペコの時に食べる量じゃんwっていう。

 

そういう時に、和菓子が使える。

プロテインで流し込めば吸収も良くなるし。

 

脂質が足りてないって場合のみ洋菓子もあり。

でも砂糖たんまりだから、切り札みたいな使い方がちょうどいいかな。