筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

大胸筋をパンプ&バルクさせたるDAY

肩&背中トレから一週間が経ったが、先日の脚トレ時のデッドリフトで脊柱起立筋に強い筋肉痛が出たので、見送り。

ということで、今日は胸トレ。

 

いつもは大胸筋&二頭筋&三頭筋なんだけど、今日は、大胸筋&三頭筋で行こうと思う。

二頭筋は、肩と背中の日に移動。(種目配分 肩2、背中2、二頭2)

 

二頭が移動したので、三頭筋の種目を2つにする。大胸筋は4種目。

 

大胸筋トレ

みんな大好き大胸筋トレ!

 

ダンベルフライ

5kg 15回

10kg 10回 2セット

 

ベンチプレス

5×5を新たに始める。

 

MAX75kg(多分)の80%で5×5。

今回は、60kg。

 

5回なら5セット行けると思う。

 

インクラインダンベルプレス

15kgくらいのダンベルで胸の収縮をしっかり意識しながら、負荷が抜けない可動域で行う。

 

12回 3セット

 

チェストプレス

こないだ締めに2セットやったら結構効いたので導入。

 

3セット。

 

三頭筋トレ

腕を太くするなら!

 

プレスダウン

お気に入り。

 

トライセプスキックバック

やってみよ。