筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

大胸筋DAY メンズバストアップ2

脚トレやろうと思ったんだけど、寝違えて僧帽筋痛い!

てことで、筋肉痛がすっかり回復してる大胸筋を鍛えよう。

 

前回MAX測定したら、75kgが挙がらなかったw(スタッフさんに補助お願いした)

72.5kgに落としたら2レップできた。重さ慣れ?

 

まあ72.5kgが2回挙がったので軽くテンション挙がったし、何だかんだいって伸びてきてるからオッケーオッケー!

 

ダンベルフライ

5kg 20回

10kg 12回 2セット

 

ベンチプレス 5×5

前回60kg5×5が無事出来たので、62.5kgにして挑戦。

62.5kg 5回 5セット

 

インクラインダンベルベンチ

20kg 3セット

 

チェストプレス

しっかり効かせる意識で追い込む

何だかんだでチェストプレスは良い!

 

プレスダウン

37kgで3セットやりたいところだが、肘に負担かかってる感が否めない。

32kgできっちり効かせるほうがいいかな。

 

 

トライセップスキックバックは今ひとつだったので却下w

でも、右の三頭筋が弱いから右だけやろうかな。

10回 2セットくらい。

 

 

脚トレは日曜日!