筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

がんばるフィットネスぺーこさんはもっと評価されるべき

がんばるフィットネスぺーこさんの動画で三土手大介さんを知りました。

パワーリフティングで世界チャンプになったものすごい人なんですね。

 

ぺーこさんは、その三土手大介さんに師事しているらしく、非常に参考になる話を届けてくれています。

youtu.be

4:50からの質問に対する三土手大介さんの回答が非常にシンプル。

 

パワーリフティングにあまり興味はありませんが、三土手さんの理論があまりにも本質的すぎて相当参考になります。

 

ぺーこが評価されるべき理由

ぺーこさん自身の成長の過程も楽しいのですが、個人的に全力で評価したいのが、パワーリフティング界でレジェンドとされている方の話を届けてくれているということなんですよね。

 

コメント欄には、三土手さん使って売名してるとか他力本願とか誰も得しない的外れなコメントも見られます。

ですが、実際のところ、とても有益なことをしてくれています。

 

それは、ぺーこさんのチャンネルを見ているであろう層はどんな人たちだろう?ということを考えてみれば分かること。

女性、筋トレ初心者、筋トレYouTuber好きなどでしょう。

 

こういった人たちが、パワーリフティングの動画や三土手大介さんに辿り着く可能性を考えると高くは無いでしょう。

そこをつなぐ架け橋的な役割をされているというのは価値のあることです。

 

見た人が三土手大介さんの話を聞いて、どう感じるかどう思うかは自由ですが、そのきっかけを提供しているということ自体がすごい価値の提供なわけで、それを受け取っておきながらしょーもないコメントという唾を吐きかけて帰る失礼な人とは次元が違うのです!

 

評価の基準は人それぞれではありますが、個人的にもっと評価されるべきだと思います!