筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

大胸筋DAY メンズバストアップ4

前回:大胸筋DAY メンズバストアップ3 - 筋トレ歴1年男のトレ日記

 

最近、タンパク質を十分に摂れているせいか筋肉痛の回復が早い!

週2で胸トレが出来るようになってきた!

 

鏡チェックすると胸のボリュームが足りないなーと常々思うので、他の部位より多く鍛えてでかくしていくぜ。

 

ダンベルフライ

7kg 15回 2セット

10kg 10回 3セット

 

今日はベンチプレス5×5が60kgなので、ダンベルフライを多めにやる。

この種目はホントに胸に刺激が入る。

 

ベンチプレス 5×5

前回の65kg5×5は、何とか出来た。

右肩に違和感があったから、今回は60kg。

 

次回また65kg5×5をして、その次は67.5kgで挑戦する!

 

インクラインベンチプレス(スミスマシン)

いつもはダンベルだけども、今日はスミスマシンでインクラインベンチ。

47kg 8~12回 3セット

(予定)

 

チェストプレス

60kgくらいで胸を意識してシッカリ効かせるように8~12回でやる。

3セット。

 

プレスダウン

いつもはラットマシンについてるバーでやっていたけど、ジムでよく会うブラジル人トレーニー(グレイシー一族みたいなガタイw)がバーを外して、タオルに付け替えてプレスダウンしているのを見て、「おおそれ良いね!効く?」と聞いたら「効くよ」というので実践したところ、メチャクチャ効く!

長めのタオルを持参して、最大収縮する位置まで引くのを意識して今日はやる!

 

トライセップスエクステンション(右のみ)

キックバックよりやりやすくて良い。

7kg 12回 3セット

 

 

あー楽しい!