筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

メンズバストアップ10 大胸筋DAY

週に2回の胸の日。

火曜日のやーつ:メンズバストアップ8 大胸筋DAY - 筋トレ歴1年男のトレ日記

 

昨日の筋トレで、僧帽筋と二頭筋に筋肉痛が出だしてる。

三角筋と広背筋も軽く筋肉痛。やっと効かせられるようになってきた。

 

 

さてさて本日の胸トレは、趣を変えて行きたいと思う。

というのも、火曜日のパワー系胸トレで痛みは無いものの肩に違和感があった。

似たような内容で攻めると痛くなりそうな予感がぬるりとよぎったのであります。

 

てことで、

「5×5を10レップ3セットに変え、チェストプレスを中重量で効かせに行く」

という感じでGOだ!

 

ダンベルフライ

5kg20回3セット

7kg15回2セット

 

変化を加えていくよ。

 

ベンチプレス

さて、本日のメインディッシュはベンチプレスでございます。

(2品目で出てくるんかい!)

 

60kg10回3セットが目標!

 

 

インクラインダンベルプレス

週の後半胸トレは、インクラインダンベルを挙上。

20kg 8~12回 3セット。

 

プレスダウン

今日はタオルじゃないバージョンで行こうと思う。

バーを押す方が重量扱えるしね。

 

前まで何kgだったか忘れたけど、重量アップしてるのは違いない。

37kgとか行けるかも。

 

5セッツ!

 

チェストプレス

50kg前後をガッと押して、ネガティブをいつもより意識。

15~20回を3セッツ!