筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

メンズバストアップ12 大胸筋DAY

前回:メンズバストアップ11 大胸筋DAY - 筋トレ歴1年男のトレ日記

 

いつもの市営ジムで胸トレしようかなとも思ったけど、ラックプルができる環境が欲しいから別の市営ジムの講習受けつつ胸トレしようかな。

 

ラックプル環境が欲しい理由→ハーフデッドリフトはスミスマシンよりフリーウェイト - 筋トレ歴1年男のトレ日記

 

ダンベルフライ

いつものウォーミングアップ種目。

これを丁寧にやると、肩があったまって怪我しにくくなる気がする。

 

ベンチプレス 5×5

前回、前々回と70kgで一応クリアできてる。

でも、72.5kgできる気がしない。。。

 

1セットやって、出来そうだったら72.5kgで。

 

インクラインダンベルプレス

スミスマシンインクラインベンチとは違った刺激の入り方だし、正直ダンベルプレスの方がキツイ。

 

20kg 12回、12回、10回

こないだ限界ギリギリだったから、12回をギリギリ感なく挙げたい。

 

プレスダウン

こないだタオルでやったから、今日はバーで!

 

チェストプレス

いつも通り、ガッと押してゆっくり戻す。

ネガティブ重視の効かせるマシン胸トレ!

 

 

マイプロで注文したWPH(ホエイペプチド)が届いたから飲んでみよう!