筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

上腕筋を可変式ダンベルで鍛える

今日は腕トレ。

自宅トレのメリットは、腕だけの日が作れるところ。

 

腕トレだけのためにジムに行くとか面倒ったらありゃしない。

それこそボディービルダーやで。

 

でも家なら面倒くさいことは無い!最高!

 

いつもは筋トレ前にブログ書くけど今日は事後。

 

インクラインダンベルカール

上腕二頭筋トレといったらコレ!

マジで効くから今後もガンガンやったるでい!

 

9kg 10回 5セット

後半マジでキツくなってくる。

 

次回は、力に余裕がある1セット目はもっと重たい重量でやろう。

 

トライセプスプルオーバープレス

JINさんが動画内で紹介していた山岸プロ推奨の三頭筋トレ。

www.youtube.com

 

ダンベルだからだいぶやりにくいけど、それでも肘に負担少なくて効く。

三頭筋は胸の日に刺激入る分、集中的にやる機会もなかったけど、今後はこれをメインにガシガシ鍛えていこう。

 

13kg 10回 3セット

2セット目は9回でアウト。3セット目は8回でアウト。まじ効く!

 

コンセントレーションカール

13kg 10回 3セット。

片方ずつジックリ出来るからこの手の種目はいいですね。

 

反動使いつつ高重量ガッツンガッツンやるのもいいけど、これからの季節ケガがコワイ。

 

ナローダンベルプレス

ナローで三頭筋だけで押すイメージで。

22kg10回3セット。めちゃ効いた。

 

三頭筋トレは、これまでプレスダウンばっかりだったから探り探りになるな。

ただ、それが楽しいんだよなー。