筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

筋トレメニューを組むための参考書となる書籍

Twitterなんかでも、山本義徳さんのこの書籍が話題。 

キンドルのみ。

 

この記事↓を書く前にYouTubeで山本義徳さんのセミナー動画を見たけど、マジ勉強になる。

kintorechan.hatenablog.com

 

ちょっと買ってみて読んでみよう。

 

あ、そうそう。

最近、肩が痛いのでダンベルプレスは重量攻めることが減っていて、中重量ハイレップがメイン。

それでも大胸筋がいい感じに肥大してるから有効ですね!

ただ、重たいのをぐおーって挙げたいのも正直なところだから、重量も扱いつつマンネリならないように攻めたい。