筋トレ歴1.5年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

ハイクリーンの筋肉痛が強め。良トレーニング。

ひさびさのジム楽しめた。水曜日の話だけど。

 

ベンチプレス5×5は、久々ってこともあり落ちてた。

週1くらいで通ってまた伸ばしていこう。

 

床引きデッドリフトは続けてたから問題なし。

ただ、5レップ目のファーストプルがやたら脚に来る。脚よわ男ですわ。

 

ハイクリーンはマジで効く!

そもそもボディメイク的なトレーニングじゃないんだけど、楽しいから取り入れてる種目。

体の連動性が高まるし、全身運動ってのもあって個人的にやる価値感じてますね。

 

前まではクリーン&プレスをしていたけど、”プレスで挙がる重量になってしまう&肩トレは家でしてる”ってことで、クリーンのみにしてみた。

その結果、扱える重量が増やせた。といっても45kg。

 

45kg10回がキツイ!

後半がすごい疲れるんだコレが。

その結果、前腕と背中に強めの筋肉痛が出た。

 

筋肥大向きじゃないけど、いいトレーニング感があるから引き続きジムの日の定番メニューとして取り組んでいきたい。