筋トレ歴1.5年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

咳がひどくて脇腹を負傷

 

 風邪自体は治りましたが、咳がしぶとく残っています。

のどがイガイガする割に、咳をしても解消しないタイプの咳が多かったりして苦痛がつづいいていました。

 

そんな昨日、体調も回復しているしということで、背中と二頭筋の筋トレを敢行。

ダンベル・プルオーバーでは10RMほどの重量で攻め、少ないセットながら十分な効きを感じていました。

 

このダンベル・プルオーバーをした日の夜、相変わらずの咳をしている時、左脇腹に鋭い痛みが走り出します。

「げ、咳しすぎて遂に痛めたか」

と。

 

ダンベル・プルオーバーの後のタイミングだっただけに、悪影響となっている気がして軽く後悔をしつつも、どうしようもありません。

 

取った作戦は、『出来るだけ咳をしないよう努めて脇腹のダメージを減らそう』作戦。

 

 

なるべく咳を最小限に抑え、朝起きて1発咳をすると。。。

重く鈍い痛みが脇腹に・・・

 

予想通り悪化しております。

これは、咳をする度に痛みが増していくタイプの負傷だから咳を抑えまくって負傷箇所を安静に保ち、一刻も早い完治に向かわねばならない。

 

なぜなら、痛くて苦しいだけじゃなく、上半身の筋トレが出来ないからだ!

右手だけは出来ないことないけど、左右差を付ける理由もないってことで、しばらくは低負荷の下半身トレをしていきたいと思います。

 

とりあえず今日はカーフレイズを!