筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

調子に乗って筋トレしてもいいことない件w今日は脚トレ

脇腹の痛みが完全に治りきっていない状態でダンベルプレスをした結果、痛みがぶり返した!!!笑

 

いい感じに痛みが引いたからと言って調子に乗って筋トレするもんじゃないですね。笑

通常時は割りと平気で、

咳をする時

くしゃみをする時

寝る時

これらをする時に脇腹の痛みを実感します。

 

筋トレ後、寝る時に明らかに痛みが増している中、あーやっちまったなーと思いつつ眠りにつく。寝返りが痛い。

 

またしばらく上半身(特に体幹近く)のトレーニングは見送りとなりました。

肩や上腕の筋トレであれば、影響なく出来るので、

今日は、

の3本立て。

 

意外とアブローラーも平気なのでやっています。

咳で鍛えられたせいか、間が空いているのにも関わらず以前と同じ感じで出来ました。笑

 

スクワットは床引きデッドリフトのファーストプルのイメージ

ダンベルなのでバーベルのように担ぐことは出来ません。

肩の上に持ち上げるやり方だと手首や肘が痛くなりますので、必然的に地面から持ち上げるような形になります。

 

なので、床引きデッドリフトのように背筋を伸ばし、足の裏全体で地面を押すようにダンベルごと体をあげるようにやっていますが、これがよく効きます。

 

難点は、床引きデッドリフトやった方がええやんと思えてくるところ。笑

同時に背中も鍛えられますからね。

そう考えると、床引きデッドリフトって優れたトレーニングだなと思います。