筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

胸トレが出来る喜び

肋間筋損傷で胸トレが出来ない状況が続いていた。

思えば1月頭くらいから満足に胸トレが出来ていない。

 

治りかけで「もう大丈夫っしょ」と素人判断で痛みが再発するというのを2回くらいやってしまった。笑

今回はそうなっては困るので、9kgほどの低重量で20回丁寧に挙げるというダンベルプレスを実施した。

 

脇腹に違和感は一切なく、1週間後くらいには問題なく20kg以上を挙げることが出来そうな予感がしています。

これまでは低重量であっても何らかの違和感があり、終わりの見えない負傷にストレスを感じていました。

 

流石に胸トレをしていないってことで、大胸筋の衰えは否めませんが、トレーニングを再開すればこっちのもんですよ!

ガンガンに攻めて、たくましい胸板を引き続き作り上げたいと思います!