筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

ベンチプレスのコツは肩甲骨の上の方をベンチに挿す

くうしばさんにしては珍しい筋トレ解説動画が、めっちゃタメになります!

www.youtube.com

 

  1. 肩甲骨の上の方をベンチ台に挿す。
  2. 手首を猫ちゃんみたいにしない。立てる。
  3. 腕を伸ばしきると肩が上がって、肩甲骨の寄せが解除されるから伸ばしきらない。

 

肩甲骨が寄って、下がった状態(胸を上向きに張った状態)を常にキープしながら挙上するのって、マジで意識し続けないと崩れてしまいます。

なので、肩甲骨をベンチ台に挿すっていう表現が個人的にピンと来ました。

 

ベンチ台に穴が開いていて、肩甲骨にでっぱりがあって、それらをカチャンとはめ込んでロックするイメージでやってみたらメッチャやりやすかったです。

 

 

さすがベンチプレス160kg挙げるだけの実力者ですね!と思う解説動画でした。

また匠さんにアドバイスって形で「おれはこんな感じでやってるよー」という動画を上げてほしいですね!