筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

家でディップスできる場所を発見してテンション上昇

上腕三頭筋のトレをダンベルでやると肘が痛むので、もっぱらジムのラットマシンでプレスダウンをしていました。

 

けれども今日、家でいい感じにディップスできる場所を見つけました。

 

まあ、窓枠なんですが。笑

 

 

部屋と廊下の間の窓なんですが、サッシの凸凹も少なく手をついても痛くないのです。

ディップスバーのように深くまでは沈み込めないですが、肘に痛みが出ない三頭筋トレが自宅で出来るという事実にテンションが上昇しています!

 

形としては、マッスルアップのディップスのような感じなので悪くはありません。

 

ココ最近、懸垂を頻繁にやっていて背中強化月間なので、数カ月後にはマッスルアップも出来るようになっていたいと思う3月下旬の夜です。