筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

【プッシュアップ】STEP3 ニーリングプッシュアップ 辛くもクリア

STEP3 ニーリングプッシュアップ

上級 30回×3

(初級10×1、中級15×2)

 

ホントにギリギリのクリアです。

めちゃめちゃパンプアップしています。筋肉痛待ったなしでしょうw

 

膝を付けた腕立て伏せと言っても、ゆっくりじっくりと行うことで効き方は増しますね。

上半身分の重さのバーベルをゆっくり上げ下げするベンチプレスと同じと考えたら侮れません。 

 

上腕三頭筋と大胸筋の連動性

プッシュアップは、STEP1、STEP2と上腕三頭筋によく効く感触がありました。

 

これまでは、ダンベルで胸に効かせることばかりで上腕三頭筋への刺激が足りていなかったってことだと思います。

もちろん、上腕三頭筋も動員されてはいたのですが、プッシュアップをすると明らかに上腕三頭筋の疲れが目立ちます。

 

巡り巡って自重をすることで、フリーウェイトで鍛えそびれていた盲点的な部位が浮き彫りになるのが醍醐味と感じてます!