筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

脚と肩をマシンで鍛えてきた

今日は脚と肩をマシントレで。

 

昨日、自宅でリュックに2Lペットボトル5本入れた状態でのスクワットをしていたら、膝が痛くなっちゃったんですよね。

理由は不明。

 

痛いなーって思いながらやっても意味ないので止めました。

 

ってことで、本日マシントレを。

 

レッグプレスで可動域そんなに広くないバージョンで重たい重量で。

パーシャルレンジでも重量が重いとガツンと効きますね!とても感触いい!

 

ショルダープレスは軽めの重量でシッカリ肩に負荷を乗せた状態を作ってからガツンガツン10~20回を目指して挙げる!

これを6セットくらい。

あとはダンベルでサイドレイズ(6セット)やってオシマイ。

 

肩トレやるのは久々だったので、それなりに楽しめました。

あとレッグプレス、いいですね、やっぱり!

ハーフレンジで高重量の方がケガ少なそうな気がする。