筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

病み上がりでの胸トレ

月曜日に肩と脚の筋トレをしました。

ヒップアダクションとヒップアブダクションは、久しぶりにやったので股関節の付け根あたりが結構な筋肉痛になりました。

 

それが残っている状態で胃もたれを起こして、ちょっと風邪っぽい症状が出て木・金と筋トレどころじゃなかったんです。(弱ええw)

 

体調が回復したので昨日、胸トレに。

 

当面の目標である「ベンチプレス80kg挙げる」のために、64kg10回3セットが出来るようにセットを組んで行こうと思っています。

 

病み上がりってことで57kg10回3セットにチャレンジ。

(重りとバーの都合上57kg)

 

その結果、

1セット目:9回

2セット目:5回

全然あかんやつや。。。

 

57kgって言ったら、70kgの80%なので70kg1回上がるなら10回3セット出来るはずなんだがw

 

病み上がりだからってことにしておこう。

うーん、タンパク質の摂取が足りて無くて筋肉落ちてるのかな?