筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

脚と肩。脚やるとお腹すくね

月曜日は脚と肩。

マシンで。

 

脚が全開よりも明らかに強くなってて戸惑った。

 

市民ジムによくあるレッグプレスなんですが、重量は158kg。

膝が痛くなりやすいので、イスの位置は4番でやっています。

(1が膝の曲げが深くてキツイ。5まである。)

 

158kgで10~12回を8セット。

後半は8回とかしか出来ませんでしたが、全開より辛さが違う。

 

3歩進んで2歩下がるみたいなことが多いから嬉しいですね。笑

次回はイスの位置を3にしよう。

 

それか、もっとキツイレッグプレスのマシンがあるジムに行こうかな。

ちょっと遠いけど。

 

 

肩はショルダープレスとサイドレイズ。

肩はこれまで軽視してやってこなかったけど、やりだすと楽しい、ハマるw

 

脚トレは食欲増進トレ

下半身には体の6~7割の筋肉が集まってると言われています。

なので、鍛えると体力使うし疲れ方も他の部位と全然違う。

 

だからこそ、めっちゃお腹すくし、ご飯が美味しい。

脚トレってキツイから敬遠されがちだし、無意識的に避けたくなるけど

どう考えてもメリットしか無いんですよね。得られるモノを考えると。

 

ただただキツイっていうデメリットが強烈なだけw

 

でも。。。頑張ってる自分に酔いしれたい時ってあるよねw