筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

GVT胸トレ2巡目 1回目

胸トレのGVT(ジャーマンボリュームトレーニング)。

 

進め方は、山本義徳さんの方法論を参考にしています。

その記事:ジャーマンボリュームトレーニングのポイントとコツ - 筋トレ歴1年男のトレ日記

 

5週目は、1週目と同じ回数とセット数だけど重量が2.5%増になる。

だから5周目というよりは、2巡目の1回目とした方がしっくり来るのでそうする。

2-1と表記しても分かりやすい(自分が)

 

さて、2-1は1-1で扱った重量の2.5%増。

1-1では、45kgだったから、その2.5%は、1.125kg。

つまり、46.125kg。。。

 

細かいっ!!

 

面倒だから、45kg状態に1.25kgのプレートを左右に1つずつつけて、計2.5kg増でいいかな。

0.625kgのプレートなんてないしねw

 

ってことで、2-1は

47.5kg×10を10セット!!

 

やってやるぜい!