筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

GVT胸トレ2-2 2-1の感想クレアチンすげえ

GVT2巡目の1回目をしてきました。

月曜日に行ったんですが、水曜日の今なお大胸筋が筋肉痛です。

いい感じに効いている感覚があります。

 

山本義徳さんの方法論だと、2巡目は重量を2.5%増。

でもプレートの関係で、45kg→47.5kgにして行った結果、何とか出来ました。

この重量の増加は、5.5%くらいです。

 

何とか出来たし、効き方もいいし、関節への負担も感じないので5.5%増で2巡目行ってみたいと思います。

 

GVT胸トレ 2-2の内容

2回目は、7レップスを8セット。

1巡目で扱った重量は、50kg。

 

50kgの5.5%増でいくと、2.75kg増やす計算です。

またハンパなので、ここは2.5kgで。(1.25kgのプレートで対応)

 

 

よって、GVT胸トレ2-2は、

『52.5kg7回を8セット』