筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

ベンチプレス100kgに向けて食事管理を徹底しよう

普段はかなり粗食です。

粗食というか、高カロリー系は食べない習慣が出来上がっています。

 

例えば、ラーメンとか。

ジャンクフードの類は食べません。お菓子も食べない。

基本的に砂糖が体に合わないので避けてます。

 

ラーメンとかカツ丼とかはたまに食べてます。

たまーに食べるのが最強に美味いんですよね!

 

本題のベンチプレス100kgを目指すってことで、バルクアップ系の食事内容にしていかないと中々増えていかないと思うので食事管理の徹底です。

 

細かい計算が苦手なので、PFCバランスとか避けてたんですが、

トレーニング内容よりも正直食事の方が大事だと聞き、改めています。

 

ざっくり、タンパク質を十分に摂りつつ、カロリーをオーバー目に調整するというイメージで取り組もうと考えています。

 

普段から卵、納豆などは食べているので、いつもより回数多くプロテインを飲み、

カロリーが足りない部分は、炭水化物で調整できるかな。

 

脂質は卵やナッツ、フィッシュオイルのサプリで、いい感じに摂れますし、

明らかに不足していたら、コーヒーにココナッツオイル入れて飲めばOK!笑

 

とりあえず、カロリー不足にならないように気をつけたいですね。

適宜、見直しつつ微調整って感じで!