筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

大事なことはいつもシンプル、地味で味気ないけど

対談の一幕にこそ重要なエッセンスがあるなあ。16:20あたりから

youtu.be

カネキンさんもショウさんも、ベースとなってる考えは同じなんだなー。

 

効かせるのは大事だけど、ビッグ3で重量を追ってPDCA回して体の下地が出来てく。

けれども色んな種目やりたくなったり、色んな情報に左右されたりして大事なことを見失ってしまう。

 

これ、アレに似てるな。

 

食事をおろそかにしてサプリメントにこだわってしまう症候群。

初心者あるあるだ。

 

俺も筋トレ歴2年目にして食事の大事さに気がついたわけだが。笑

 

重量追わずにいっちょ前に効かせに行くってのは、食事とサプリメントに相当する遠回りあるあるなんだろうな。

 

幹こそが重要なんだけど、ひらひらと目立つ枝葉に意識が行ってしまうのはありがちなこと。

そして自分もそれに陥っていた事実w

 

気がつけたならば修正するのみヽ(´ー`)ノキラクニイコーゼ

 

胸トレだけブレすぎててワロタ

このブログの胸トレの記事を読み返してみたらワロタ。

朝令暮改ってほどではないけど、バシッとハマるやり方にたどり着けてない。笑

 

スクワットとデッドリフトは、5×5でじわじわ鍛えているけど、ベンチだけ結果を急ぎたくなっていたのかもしれない。

ここは中長期目線で、改めて5×5でメニューを組みつつ、ダンベルで効かせる意識のトレーニングも取り入れる意向で移行して行こう。