筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

背中、肩、二頭の日、楽しい

昨日は、背中・肩・二頭トレ。

筋トレ前に記事書くのを忘れてた。

 

メニューは、

 

スミスマシンのショルダープレスの座る位置

スミスマシンのショルダープレスは座る位置が相当重要だなと思う。

効きやすさもそうだけど、重量の挙げやすさ、ケガしにくさもかなり関わってると思う。

鼻先2cmくらいをバーが通過するくらいが自分の中ではちょうどいい。

 

インクラインダンベルカールが最高すぎる

インクラインダンベルカールはマジで良い!効く。

ストップ&ゴーを意識するとより効く。

8kgとかで十分なのでダンベル不足にはならなそうだ。笑

 

家トレするんだったら、インクラインベンチは必須!

 

ハーフデッドリフトはマジで効く

昨日はメインセットを140kgにした。(厳密には139.5kg)

 

ややスモウ気味の足幅で10回3セット。すんごい効く。

その後にノーギアで77kgで15回やったら、いままでに無いくらい背中の色んな筋肉を意識できた。不思議。

 

ワンハンドダンベルロウ、ええわあ

一番広背筋鍛えやすいと感じてる。安全、確実だし。

懸垂で鍛えたいんだが、またあの頭痛が来ることを思うとやりたくないなー。

 

 

問題はダンベルが追いつかなくなるという点。

今25kgで12回やっているが、その内足りなくなる。

 

インクラインベンチと可変式ダンベルの購入を検討しようかな。笑