筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

肩と二頭DAY NatureFitnessのようなメロン肩を作りたい

昨日、体調がくもり空だったので短時間でパッと筋トレをしてきた。

 

だけのつもりだったけど、物足りなくなってしまい「ベントオーバーローイング(スミスマシン)」もやったった。

 

んで、しっかり寝たから喉はだいぶ調子いい。

今日は、昨日パスした肩と二頭をやる。

 

今日はいつものジムじゃなく、ペックマシンがあるジムに行く。

リアデルト出来るし、多分マシンが良いやつだから効き方が違う。

 

ショルダープレス(マシン)

いつも行くジムにはショルダープレスマシンが無いので、ガッツリ行くべ。

 

軽いのでアップ。

8~12レップスで3セット。

 

コンセントレーションカール

ダンベルは10kgまでしかないジムなので、10kgで8~12回じっくり。

左右各3セット。

 

リアデルト

スーパー久々のリアデルト。

普段からリアは一切やらないのでちょっと楽しみ。

3セットくらいかな。

 

ハンマーカール

長頭鍛えて、力こぶのピークをデカくしたい!

3セット。

 

サイドレイズ

いつものやり方で3セット。

 

アーノルドプレス

久々アーノルドプレス。

10kgで限界回数を3セットかな。

 

 

割と混むジムだからマシンが使われてることも多いので臨機応変に。

 

デカイ肩はカッコイイ

筋トレYouTuberで、肩がデカくてカッコイイと言ったらコアラ小嵐さんです。

最近では、NatureFitnessさんの肩のスゴさにあこがれています。

 

カネキンさんの動画(ビーフ佐々木クラシック)でNatureさんの映像ありましたが、逆三角形具合がマジでスゴくて、肩デカイとめちゃくちゃインパクト強いなーと感じましたね~。

 

今は大胸筋集中プログラムなので、それが一段落ついたらメロン肩プログラムを始動しよう!