筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

大胸筋トレDAY 【メンズバストアップ6】

前回→大胸筋DAY メンズバストアップ 5 - 筋トレ歴1年男のトレ日記

 

このところ、筋トレ意欲が振り切れてる。笑

毎日筋トレしたい。

ってか、ジム行くの面倒だからベンチとダンベル欲しい。

そしたら毎日できる。しかも部位を細かくじっくりと。

(スクワットやデッドリフトの時だけジム行く)

 

スペース確保から徐々に始めよう。笑

 

さて、メンズバストアップ企画の甲斐あって胸板厚くなってきてる。

カロリー摂取もしっかり数字で管理して増量してるから重量にも負けてない。

でも今日は67.5kgの5×5だから微妙w

 

ダンベルフライ

5kgくらいで大胸筋の収縮を意識して行うとパンプする!

いまだに肩んとこがコキッコキッっと鳴る。重量上げると痛くなる。

 

なので、

5kg20回5セット

 

ベンチプレス5×5

前回65kg 5×5、なんとか出来た。

今日は67.5kgの5×5。

 

リストラップもあるし、行けるっしょ!笑

 

インクラインベンチプレス(スミスマシン)

ベンチの位置、角度、フォームを調整したら効き方が変わった。

今までは割と肩に逃げてたのかも。

 

メンズバストアップで集中的に胸トレやっているからか、重量も前に比べて結構挙がる。

 

27kg アップ 20回

メインセット(8~12レップス)

52kg

54.5kg

57kg

 

チェストプレス

マシンってだけあって胸に刺激入りますねやっぱり。

70kgとかでやろうとすると、肩とか背中をめちゃめちゃ動員しちゃうので、50チョイで大胸筋に効かせるプレスを!

3セット。

 

プレスダウン(タオル)

最近の定番。

三頭筋トレはぶっちゃけこれだけでいいと思っているほど。

 

プレス系の種目で疲労した後に、追い打ちをかけるようなプレスダウンだから十分効く。

 

17kgくらいを5セット。