筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

脚トレ(フルスクワット、床引きデッドリフト)5×5 9週目

最近は日曜日の定例トレみたくなってる脚トレ。

夜はかなり空いてるってのも良いポイント。

 

前回→脚トレ(フルスクワット、床引きデッドリフト)5×5 8週目 - 筋トレ歴1年男のトレ日記

 

やー、キツイ。

キツイけどやりがいはハンパない。

 

フルスクワット 5×5

55→60→65→70→75

 

先週は、5セット目が80kgで無理かと思ったが行けた。

じわじわと成長を実感できる5×5はスゲーいい。

 

床引きデッドリフト 5×5

来週からは、MAX110kg計算になるから、

「71.5kg→82.5kg→93.5kg→66kg」となる。

 

また相変わらず数字がハンパなので、弄って

「72.5kg→82.5kg→92.5kg→67.5kg」にする。

 なので、今回は「72.5kg」

 

足幅が未だにしっくりこない。

ハムストリングスに効かせたいからコンベンショナルなんだけど、腰にくる。。。

 

シンプルに背中が弱いってことかな。

じわりじわりと強化していくしかない!

 

レッグプレス

8~12レップスを5セット。

なるべく可動域は広めで悶絶の追い込みをかけたい。

膝に痛みがこないように注意しつつ。

 

 

気合い入れてGOだ!