筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

大胸筋DAY メンズバストアップ7

前回が金曜日だったかな。

土曜日を休息日として、昨日は脚トレ。

 

大胸筋はすっかり筋肉痛も治り、準備万端ってことで!

メンズバストアップ6。

 

ダンベルフライ

5kgで大胸筋を動かして意識を高める&周辺を温める

 

8kg以上でやると肩の関節に少なからず影響するから5kg20回を5セット。

いい感じにパンプするから次のベンチプレスの前段階としてスゲーいい!

 

ベンチプレス5×5

67.5kgの5×5が何とか出来た。

関節が痛いとかも無いからこのままのペースで行ってみよう。

 

70kg5×5だ。

日々オーバーカロリーで増量していくと、扱える重量も伸びてくから楽しい!

けれども、とにかくケガだけには気をつける!

 

インクラインベンチプレス(スミスマシン)

インクラインベンチプレスのお陰でスカスカだった大胸筋上部もまあまあになってきた。

メンズバストアッププログラムのおかげで数ヶ月前よりも扱える重量が遥かにアップしてる。

 

前回が、52→54.5→52だったから、(54,5kgが8回ぎりだった)

今日は57kgあげる。

 

27kgアップ

57kg 8~12 3セットで組みつつ、8回ギリだったら重量下げる。

 

プレスダウン(タオル)

いつもはシメだけど、今日はチェストプレスの前にやってみる。

 

チェストプレス

プレスダウンで三頭筋が疲れきってからのチェストプレス。

大胸筋だけであげたいので順番変えてみよう。

重量はいつもよか下がるかもだけどOK。

 

 

今日も気合い入れてGOだ!