筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

脚トレ5×5 10週目

今日は大胸筋がかなり筋肉痛だけど筋トレしたいから行こう。

ルーティン的に、脚の日。

 

毎週日曜恒例になってるけど、日曜じゃなきゃいけない理由もないしな。

前回:脚トレ(フルスクワット、床引きデッドリフト)5×5 9週目 - 筋トレ歴1年男のトレ日記

 

フルスクワット(スミスマシン)

60→65→70→75→80

 

8週目と同じメニュー。

あんときはキツかったけど、出来たから今回も当たり前に出来る。

 

床引きデッドリフト

今週は、82.5kg

 

前回の72.5kgは正直楽で、途中で重量アップしようと思ったっけ。

でも、5×5のジワジワ成長する感じが好きだし、その時の気分で変えてケガしたら後悔しかないから、引き続きジワジワ行く。

 

スローなペースではあるが、確実に成長している。

何より、今注力しているのは大胸筋。

 

脚は、週に1回の修行デイ。

 

レッグプレス

ぶっちゃけコレ、キツイ。

8~12回で5セットやるとマジで疲れる。

 

でも、正直そのシンドさは嫌いじゃない。

学生時代にやらされたマラソンとかはイヤな苦しさだけど、これは自発的な成長を求める苦しさ。

 

今日も攻めよう。

 

とは言っても、脚の筋肥大は狙ってないから、追い込みレベルで行ったら温室くらい生温いんと思う。笑

楽勝でクリアできるレベルだ。