筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

脚トレ5×5 12週目

先週きつかったー。

前回:脚トレ5×5 11週目 - 筋トレ歴1年男のトレ日記

 

スクワットもデッドリフトも過去最高くらいの重量だったらからキツかった。

レッグプレスを5セットから3セットに減らしたくなったけど、なんとか負けそうな気持ちを強く持ってやり抜いた!

これだけで成長できたような気がする。

 

あいかわらず筋肉痛は長引いたよね。笑

 

フルスクワット5×5

前回は初の85kgまで行った。意外と出来ますね!

着実に成長できてて嬉しい限り!

 

今週は、「60→65→70→75→80kg」

 

先週よりも圧倒的に楽な週!サクサクっと挙げきるぜ!

 

床引きデッドリフト5×5

今回は、「67.5kg」。

 

前回の92.5kgはキツかった。弱いわー俺。

コンベンショナルで挙げると背中が負けて丸まっちゃうからスモウデッドでやったけど、お尻とハムストリングスに無茶苦茶効いた。

 

コンベンショナルとスモウ、両方試してみた結果、スモウの方が怪我のリスク少ないのでスモウメインで行こう。

脚トレとしての床引きデッドリフトだし、スモウの方がハムケツにガツンと入るしね!

 

今日は軽めだけど、スモウで”ダブルポーズデッドリフト”でフォーム固めをしよう。

www.youtube.com

 

レッグプレス

今日はデッドリフトが軽めだから、レッグプレスは可動域狭めでいいから高重量で。

逆にデッドがキツイ日は、可動域MAXで重量落として効かせるほうが負担が少なくていい。

 

もちろん5セット!

 

 

気合い入れてGOだ!