筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

メンズバストアップ13 72.5kg5×5で行くDAY

前回:メンズバストアップ12 大胸筋DAY - 筋トレ歴1年男のトレ日記

 

もうじき可変式ダンベルが届くので、次回からの胸トレは自宅で出来る!

ってことで、大胸筋の5×5トレは最後になる。(唐突な最後w)

 

最大の目的はメンズバストアップ。カッコイイ胸板を手に入れること。

そして同時進行の目的が、ベンチプレス100kg達成。

 

この2つは自宅のダンベルトレでも実現可能なので、これから寒くなるから外に出ずに鍛えたいと思う!!笑

(月1~2くらいでMAX測定でも行こうかな)

 

 

てことで、今日も気合い入れてGOだ。

 

ダンベルフライ

毎回ダンベルフライの最初に肩に違和感があるから、ダンベルフライでじわじわとウォーミングアップするのは大事だと感じてる。

 

いつものごとく、5kg20回 5セット。

 

ベンチプレス 5×5

前回、ビビって70kgでやろうとしていたが、1セット目の調子が良かったので、2セット目以降は72.5kgで5回やった。

意外と出来るもんだ。

 

てことで、今日は!

72.5kg 5×5で攻める!!

 

多分、今のMAXは82kgくらいだと思う!

 

インクラインベンチプレス(スミスマシン)

今後はダンベルメインになるから、今日はスミスマシンで大胸筋上部を攻める!

 

前々回は、軽めにってことで、52kgを3セットだった。

今回は、チャレンジしよう。

 

62kg できるだけ

57kg 8~12 2セット

 

で行こう。

 

プレスダウン(タオル)

自宅トレメインになったらプレスダウンもやらなくなるな。

ダンベルでのトライセプスエクステンションがメインになると思う。

 

てことで、タオルでじっくり効かせながら5セット行くぜ。

 

チェストプレス

これはいつもどおり、効かせるチェストプレス。

 

チェストプレスのバーって、┐┌←こんな感じになってるから、縦の部分を持って大胸筋の中央部を意識して最近やってる。

 

大胸筋の中央部は中々鍛えないから楽しい。重量は落ちるけど、こういう変化も大事やね!