筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

可変式ダンベルが届いて家でガツガツ筋トレできるようになった

以前の記事で書いたこれ

kintorechan.hatenablog.com

 

ついに実現した。

記念すべき自宅ジム初日のトレは、肩。

 

ダンベルショルダープレス

新品の可変式ダンベルでやるショルダープレスは格別だ。

13kg 12回 10セット。

2種目だけだから、中身を濃くする方針。

 

サイドレイズ

9kg 12回 10セット。

めっちゃ効く。

明日筋肉痛だと思う。

 

 

いやー自宅で出来るってのは本当にいい。

ここ最近ジムに行く頻度が増えてただけに心底思います。

 

ジムじゃないと出来ないこともあるけど、ジムじゃなくても出来ることも少なくない。

距離的に遠くなくてもウィルパワーとかガソリンとかもろもろの準備とか色々とかかりますからね、自宅ならそれは要らない。

 

上裸で筋肉確認しながら出来るのも最高。

 

よっしゃ、毎日のように部位分けて筋トレするぞー