筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

脚トレ5×5 13週目

ここ最近は、自宅で可変式ダンベルで筋トレをしている。

ものすごく満足している。

昨日の腕トレで腕が筋肉痛なう。

 

今日は脚トレ。ひさびさにジムに行く。

自宅で脚トレもできそうだけど、スクワットの16週プログラムが終わるまではジムで。

 

前回の脚トレ:脚トレ5×5 12週目 - 筋トレ歴1年男のトレ日記

 

今日は筋トレじゃない、修行だ。

 

フルスクワット 5×5

65→70→75→80→85kg

こないだ85kgキツかったなー。

 

まあこないだ出来たし、今回はもっと楽に行けるでしょ!

 

床引きデッドリフト 5×5

前回67.5kgだった。

(ダブルポーズデッドリフトめっちゃ効いた!)

 

4週のサイクルが終わったから、またマックス重量を増やした上で数字を出す必要がある。

 

MAXが115kgの計算になる。(5kgずつアップ。)

65%→75%→85%→60%とアップしていくから、

 

74.75kg→86.25kg→97.75kg→69kg

 

相変わらずハンパだから、

 

75kg→85kg→95kg→70kg

 

にしよう。

 

レッグプレス

相変わらずの5セットで!

ぶっちゃけデッドリフトで消耗してからのレッグプレスは超きつい。

 

インターバル2分じゃキビシイからもっと長めにしよう。

てか、デッドリフト終わりで汗だくだから、途中で着替えないと体冷える。笑

 

 

ひさびさのジムだし、気合い入れてGOだ!