筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

大胸筋トレ可変式ダンベル編 MBU18

前回の胸トレは効いた!

家でもガッツリ追い込めるんだぜと実感しましたね。

 

ガリガリ歴が長い自分にとって、

  • 分厚い胸板
  • ベンチプレス100kg

は、憧れ。

 

これを実現するために週に2回の胸トレは妥協を許さない!

腕トレとかは結構適当だけど。笑

 

ってことで、今日も張り切って行こう。

ジムだったらこの時間の筋トレはありえない。自宅ジムの最強たる理由はここ。

 

ダンベルフライ

ウォームアップの定番となったダンベルフライ。

これで肩周りをほぐしつつ暖機する。

 

5kg 20回 3セット

 

ダンベルプレス

前回25kgを10~12回やってるから、今回は1段階アップ。

 

27kg 8~12回 5セット。

水曜日にニーオンをミスったところがまだ痛い。

 

デクラインダンベルプレス

前回は、22kg12回5セット。

 

さすがに慣れてきたから、1段階重量アップで行こう。

25kg 8~12回 5セット。

 

インクラインダンベルプレス

正直3種目目は挙がらない。笑

22kgで行けるか?といったところ。

 

やれるところまでやる。無理なら重量ダウン。

22kg 8~12回 5セット。

 

 

っしゃー、やったるDAY。