筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

脚トレ5×5 16週目【最終週】

全16週プログラムも今週で終わり。

脚トレ5×5 15週目 - 筋トレ歴1年男のトレ日記

 

床引きデッドリフトはフリーウエイトだけど、フルスクワットはスミスマシンだからフリーウエイトでやったら重たいんだろうな。笑

 

フルスクワット5×5

フルボトムでここまで来たけど、5セット目マジでギリギリ。

膝を外に開く意識は常にもってるおかげか膝の痛みは無い!

 

今週は、70→75→80→85→90

 

ちなみに、1週目は「50→50→55→60→65」だったから成長したぜい。

 

床引きデッドリフト5×5

前回95kg、効いた。

きつくてダブルポーズ法は2セット目までしかできなかった。

 

今回は、70kg。

ダブルポーズ法を、5セットつらぬく。

 

レッグプレス

前回レッグプレスを3セットにしたおかげか、筋肉痛が2日くらいで引いた。

いつもは4日くらい引きずる。

 

今回は、ハイレップ(20RM)で3セットやろうと思う。

フルボトムだと、118kg 20回くらいかな。

 

カーフレイズ

前回はひさびさだったから、138kg10回で様子見したけど、軽く筋肉痛来たくらいだった。

今回は、158kgで10回3セット。

家トレでは、ダンベル片手に段差で片足カーフレイズかな。

 

 

っしゃ、ジムでの脚トレはしばらくお休みになるから気合い入れてGOだ!