筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

最近のお気に入りの種目は「ダンベルプルオーバー」

ダンベルプルオーバーをガッツリやったら、三頭筋がめっちゃ筋肉痛になった。

プレスダウンでは筋肉痛になりにくい部位なので、これは長頭だ!。

もちろん、大円筋あたりも筋肉痛になったので効いてはいる。

 

背中は、広がりを生むトレーニングを中心にしていきたいということで、ダンベルプルオーバーを採用してるけど、メッチャお気に入りの種目。

 

 

少なくとも週に2回は実施して逆三角形を作っていきたい。

肩のボリュームも物足りないので、同様に週2以上でメニューを作っていこう。

 

肩トレとダンベルプルオーバーを同日行うようにすればいいのか。

2つで1つくらいの感覚で取り組めば、逆三角形だ!