筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

2017年のジム納め

ジムが年末年始の連休に入るので、その前にジム納め!

明日か明後日から連休だったはずだから、間違いなく営業中の今日にしようって算段!

 

ジムが休み中でも家で可変式ダンベルとベンチで、いつもどおりの筋トレするぜい!

 

ベンチプレス5×5

前回は、72.5kg5回で「あ、重たい…」ってことで2セット目から70kgに落としたわけだけど、今日は行けると思う。

ってことで、72.5kg 5×5!

 

年明けのジム営業しだしたら、1セット目75kgで残り72.5kgでやろうかな。

 

床引きデッドリフト5×5

80kg→90kg→100kg→75kg

が、今のサイクル。

 

先週が80kgだったので、今日は90kgの5×5。

スクワットの後じゃないから割と楽だけど、5セット目の脚への効き方は結構キツイ。

 

ハイクリーン

筋肥大とは関係ないけど、やりがいのある瞬発系トレーニング。

45kg10回3セットで!

 

プレスダウン

タオルプレスダウン3セット。

ラットプルバープレスダウン2セット。

 

ダンベルプルオーバーの長頭の筋肉痛が僅かに残っているけど関係なし!

肘を支点に動かせば外側頭と内側頭に入るよね。

 

 

っしゃ!今日も気合い入れてGOだ!