筋トレ歴2年男のトレ日記

日々の筋トレ内容や気づきをメモってます!

腹筋(アブローラー)は毎日やる

最近、筋トレのシメにアブローラーをしています。

毎日膝コロ20回です。

普通の膝コロ20回だと物足りないので、スタートポジションまで戻しきらずに「腹筋が緊張した状態を保ちながら収縮」させています。

 

これをアブローラー改を呼んでいます。

1日たった20回だけども、腹筋がかなり固くなってきています。

 

腹筋ってちょっとやらないとすぐに衰える筋肉なので、めんどくさいなと思っていましたが、毎回シメにやるようにしてから習慣化しました。

 

アブローラー改もゆっくりやればさらに効くので、20回の範囲内でも十分に腹筋を鍛えられています。

これ結構おすすめです。

 

腹筋は地味で楽しくないので、20回1セットで終わらせるに限る!